院長のバラ日記🌹
- mariyuki38
- 5月15日
- 読了時間: 1分
更新日:5月21日
このところ良いお天気が続いて、バラたちが競うように咲き出しました。
クリニック駐車場の西花壇に、まずはスパニッシュビューティ。一季咲きですがピンクの豪華な大輪です。続いてその右となりに真っ赤なスーリール・ド・モナリザ(モナリザの微笑み)。間からマチルダ、アンジェラ。遅れてポンポネッラ。一番最後に足元のフェアリー。クリニック玄関前、登るようにアンジェラ、下段にアイズフォーユー(中心が青みがかった魅惑的なバラです)
そうするうちに西側、道路近くに中心が黄色くて赤い花弁のカクテル。両サイドに小さなバラのモーツアルト。東側、玉つげの間からピンクの覆輪、ストロベリーアイス、新しく加わったアムステルダム。
実はプライベートガーデンではもっとたくさんの品種が咲いているのですが、それらは毎朝摘んでクリニックのカウンターに名前をつけて出しています。
花がら摘み、消毒、などなど忙しい作業は続きますが、盛大に咲いてくれているのでもう少し頑張ろうと思います。診察の後はどうぞゆっくりごらんになってお帰りください。

